#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【パズドラ】ゼローグ∞降臨!(超絶地獄級)をLFディオスで周回

【はじめに】 昨年、モンポ稼ぎという理由で大体の特殊降臨周回記事を書いていた当ブログ。しかしゼローグだけは書いていなかったのである。個人的なトラウマがあって(初見ブブソニで12コンした)潜入すら遠慮してたのだが、闇ピィの圧倒的枯渇に耐えられずつ…

【ポケモンGO】ミューツーを使う

【はじめに】 ルギアはエスパー枠として耐久しつつ高い火力で押していけるキャラ!と宣ったその直後にミューツー実装。これはいけない。とても恥ずかしい。 【ミューツーについて】 ミューツーは本家では凶悪な特攻から一致エスパー技(サイコブレイクなど)と…

【ポケモンGO】ルギアを使う

【ルギアとは】 伝説レイド期間限定の目玉の一体。ターゲットのリングが大きくカーブエクセレントスローを狙いやすい。また、ジムに置くことはできずジムかレイドで殴る専用のキャラである。 【ルギアの特徴】 ルギアは高い耐久性能とそこそこの攻撃性能でタ…

【ポケモンGO】伝説レイド開始、伝説のポケモンの使い道を考える

【はじめに】 各攻略サイトが対策ポケモンとか提示しまくってたし今更やる必要も感じず適当にプレイしてました。今回はとっ捕まえた伝説のポケモンの使い道を考え提示することにした。ちなみに本家の話をしっかり付け加えてしまいそうなのでその辺は読み飛ば…

【ポケモンGO】レイドボスのバンギラスを効率よく捕まえるには

レイドバトルが開始されてから1週間。CP3万てなんやねんと毒を吐いてからゲームを触ってわかったけれど、HPやCPの見かけの数値は高くとも10人くらいでかかれば割と難しい敵ではなかった。多分。既にバンギを2匹捕獲し明日は2匹捕まえるぞと意気込んでいる最…

【ポケモンGO】レイドバトル実装についての覚書

ダンまちソシャゲ進行のため書くことも忘れていたレイドバトル実装確定からのCP36000ってなんやねんという記事 【予想との比較】 どの記事かは失念したものの、伝説以外も含めレイドボスと戦うようなシステムになると予想していた通りになった。 ただ70くら…

【はねコイ】オボンもレベル100になった報告

これの話。 これを+950%の育成ボーナスと合わせると こうなって こうなる。 疲れたので大部分の説明や解説を省略しますが、今まで通り釣って育ててを繰り返すとこうなります。モクロー回収は金鯉にやらせます。15万ちょい入ります。ニャースはどうでもいいで…

【はねコイ】オレンのみレベル100を報告

以前より目標にしていたオレンのみのレベルマ。想定以上にコインを要しましたがそれは仕方ない。 これが こうなる この変化の中で注目すべきことは4倍ジャンプともいうべき伸び方。冷静に考えてみれば恐ろしい数字で434Mが最大値のレベル73のコイキングが+95…

【はねコイ】新エクストラリーグ3までクリア

今回のアップデートで伸びたブリーダーランクの最大値は63です。コイキングは最大73レベルまで育てることができます。またレベル70達成時の獲得コインはランプラー補正なし7456枚。 ブリーダーランク63時、デコレーション込みでイベント「支援金」で貰えるコ…

【はねコイ】ヒールリーグ優勝について

まずはこの画像をご覧ください。これはヒールリーグ優勝後に入手できる新たな「もよう」のコイキングです。 自分は運良くブリーダーランク55でも25%応援が発動し勝利することができましたが、推奨ランクは56です。 勝利することで入手できるのはスターミーシ…

【はねコイ】ヒールリーグ解放など

額面詐欺つりアニキも修正されたっぽい今回のアップデート、待ってたとしか言えない。 個人的な話をすれば今後も変わらずきのみのレベル上げをします。必要なデコレーション等新たに出たらそれについてもまた言及します。ただ言えるのはブリーダーランクが解…

【はねコイ】エクストラリーグ3を超高速周回しよう

前回の記事は実は数日前に書いていたのに忙しく更新の機会を伺っていました。今回はゲームの進め方を紹介。ちなみに最初に使ってたアカウントはもう既にお蔵入りです。 【ゲームの進め方(最初〜エクストラリーグ3まで】 表題について「範囲長くない?」と思…

【はねコイ】さっさとエクストラリーグまで到達しよう

【はじめに】 前回の記事の更新後、やはり気になってきのみ2種を集中的に強化して進めるとどのくらい効率が良くなるのかという実験をすることになった。 【実験方法】 きのみを最初に解放されているオレンとオボンに絞って強化しリーグを勝ち進む。前回のア…

新作アプリ【はねろ!コイキング】について

今回の更新はポケモン関連の最新アプリである【はねろ!コイキング】について。 このアプリは数日前にリリースされたコイキング育成ゲームで、他のプレイヤーと対戦する要素やランキングなども導入されていない、NPCを倒すことが目的の穏やかなゲームです。…

【ポケモンGO】イースターイベント終了、今後のプレイ内容について

イースターイベント中の進化マラソンによりTLが26→29になりました。しあわせタマゴ3個でこの上がりよう。8〜11月まで私用により中断していたのが悔やまれます。サービス開始9ヶ月のうち4ヶ月休んでりゃ差も生まれますね。 そんなオイシイイベントだったわけ…

【ポケモンGO】現状、ジムで敵を殴り倒すための効率の良い方法

【はじめに】 レイドシステムや個人対戦の実装が囁かれているポケモンGOではあるがBOXやバッグの拡張、しあわせタマゴや孵化装置への投資にリアルマネーを掛けている方は一定数いるでしょう。(plusなんかも売ってるし) しかしながらポケモンGOに使えるお金は…

【ポケモンGO】レイドボスとして出てきそうな伝説のポケモンの話

ナイアンなんとか様のブログにて触れられた「協力して倒す」話について。 アプリの公開前PVではスマホを持った大勢の者がミューツー(Lv.70)をタコ殴りにする様子が映し出されていました。まさに人類悪顕現。 【敵を予想しよう】 現時点でほぼ確実なのは伝説…

【FGO】新☆5サーヴァント「土方歳三」の運用についての覚書

FGO

初の☆5サーヴァントを当てたので考察します。 【FGOにおける土方歳三とは】 明治維新イベントの限定キャラに相応しい超人気キャラ。様々なゲームで女の子になったりご飯にマヨネーズをかけたりモデルとして大活躍。 中の人は元キングなどで有名な星野貴紀さ…

【ポケモンGO】ダストシュート持ちのオクタンの使い道を考える

先日、それなりに優秀な個体のオクタンを入手した。 ダストシュート持ちである。 ポケモンGOというゲームの性質上、タイプ一致高火力技以外は余程のことがない限り採用されることはない。(カイリューに役割を持たなくもない逆鱗ギャラドスなどは「余程」とい…

【パズドラ】マシンゼウス降臨をメリディオナリスで攻略するための覚書

【はじめに】 ラー・ドラゴンの超究極に必須でゼウス大好きなこのゲームにおいて今後も需要がありそうなマシンゼウス降臨攻略についての覚書をどこかに残したかったという目的で記事を書くことにしました。参考にするなりご自由にどうぞ。ちなみにリーダーは…

【ポケモンGO】氷タイプを持っていないあなたへ〜ウソッキーのすすめ〜

【はじめに】 相変わらず敵のジムを占めてるのはカイリューこの方。攻め込むにもジムを52000削りきる場合一人でやるのも一苦労。そんな中下方修正を受けたラプラス,技厳選が鬼畜なジュゴン,HPが心許ないパルシェンに火力の出ないイノムー。たまーにれいとう…

【FGO】FGOを始めるあなたへ

FGO

実は年明けからFGOを再開していました。リセマラで粘ったのはヘラクレスです。まずはこちらの画像をご覧ください。 ネタバレを極力防ぎながら解説すると、FGOのストーリーとしての一応のゲームクリア地点である人理修復を迎えたのが開始41日でした。これが速…

【ポケモンGO】リングマとカポエラーとかいう格闘不足に現れた救世主について

【はじめに】 ヘラクロスの限定化の煽りを受け、またハピナスとかいう耐久ジムマシーンの登場によりカイリキーの需要が増して爆速で上がった現在の格闘界隈。そこに颯爽と現るは第2世代を代表する熊、リングマ。そして本家では特性:威嚇をはじめ相手にすると…

【ポケモンGO】追記:ヘラクロスについて

某攻略サイト様のTwitterによればヘラクロスが地域限定らしい。運営は馬鹿なの? ということで格闘タイプの需要が跳ね上がった訳ですが、それと同時にメガホーンで潰されないと分かったエーフィさんが喜んでおられますね。お前は弱点突かれなくても脆いぞ。 …

【ポケモンGO】第2世代(金銀世代)ついに登場、ポケモンの巣や対戦環境についての考察

久々更新。今回は本日待ちに待った金銀世代が追加されたポケモンGOについて書きたいことを書きます。 【現状金銀世代のポケモンの巣はあるのか】 多分現在第2世代の巣は発生していないと考えています。近所のイワークの巣も相変わらずイワークが出現し続けて…

【ポケモンGO】1世代対戦環境(ジム戦)について

ジム戦を見る度に大体出てくるキャラが決まってきている気がするからメモ .対シャワーズ:わざわざ電気で攻める必要はなくカイリューのCPでゴリ押しできる、1体で2〜3匹潰せることも。対水で草を使う場合はシャワーズくらいなので草タイプもここで使って良い…

【ポケモンGO】久々にやってるけどガチ勢に置いていかれたっぽい

8〜9月以来ですがポケモンGOを起動してみました。ジムにポケモンを設置してる方々のトレーナーランクは30オーバーの方が多いです。置いていかれましたね。金銀導入後からまた始めようとか考えていたらヨーギラス云々の前にカイリューに殴り倒されます。 【ポ…

【白猫】クリスマス2015キャラ神気解放について

白猫モチベ高いなうなので神気解放についてサクッと書きたいこと書きます 【神気解放とは】 パズドラで言うところの究極進化。ガラッと変わることもあるよ。 【過去の神気解放】 最近だと夏カスミ,夏レイヴン,ダグラス版テトラが登場時にいわゆる天下取って…

【白猫】入れ替え限定キャラクター レインについて

ブログを書いていたことをすっかり忘れていました。ただのメモ。 【レインとは】 2016年12月から開催されているイベントに乗っかって通常ガチャから排出されるようになっている入れ替え限定キャラクター。MAX4億出るだのなんだのと専らの噂。 【与ダメ4億に…

【白猫】無限ダンジョン攻略について

【敵について】 階層の半分くらいが出現する敵のレベル、くらいの雑な計算で問題ないです。強いと思ったのは200階のマシン×3と480階付近のヘビーナイトの群れ。マシンの方は斧のオウガを贅沢に使って倒しましたが、ヘビーナイトに至っては探偵ザックのS2でも…