読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【パズドラ】マシンゼウス降臨をメリディオナリスについての覚書

【はじめに】 ラー・ドラゴンの超究極に必須でゼウス大好きなこのゲームにおいて今後も需要がありそうなマシンゼウス降臨攻略についての覚書をどこかに残したかったという目的で記事を書くことにしました。参考にするなりご自由にどうぞ。ちなみにリーダーは…

【ポケモンGO】氷タイプを持っていないあなたへ〜ウソッキーのすすめ〜

【はじめに】 相変わらず敵のジムを占めてるのはカイリューこの方。攻め込むにもジムを52000削りきる場合一人でやるのも一苦労。そんな中下方修正を受けたラプラス,技厳選が鬼畜なジュゴン,HPが心許ないパルシェンに火力の出ないイノムー。たまーにれいとう…

【FGO】FGOを始めるあなたへ

FGO

実は年明けからFGOを再開していました。リセマラで粘ったのはヘラクレスです。まずはこちらの画像をご覧ください。 ネタバレを極力防ぎながら解説すると、FGOのストーリーとしての一応のゲームクリア地点である人理修復を迎えたのが開始41日でした。これが速…

【ポケモンGO】リングマとカポエラーとかいう格闘不足に現れた救世主について

【はじめに】 ヘラクロスの限定化の煽りを受け、またハピナスとかいう耐久ジムマシーンの登場によりカイリキーの需要が増して爆速で上がった現在の格闘界隈。そこに颯爽と現るは第2世代を代表する熊、リングマ。そして本家では特性:威嚇をはじめ相手にすると…

【ポケモンGO】追記:ヘラクロスについて

某攻略サイト様のTwitterによればヘラクロスが地域限定らしい。運営は馬鹿なの? ということで格闘タイプの需要が跳ね上がった訳ですが、それと同時にメガホーンで潰されないと分かったエーフィさんが喜んでおられますね。お前は弱点突かれなくても脆いぞ。 …

【ポケモンGO】第2世代(金銀世代)ついに登場、ポケモンの巣や対戦環境についての考察

久々更新。今回は本日待ちに待った金銀世代が追加されたポケモンGOについて書きたいことを書きます。 【現状金銀世代のポケモンの巣はあるのか】 多分現在第2世代の巣は発生していないと考えています。近所のイワークの巣も相変わらずイワークが出現し続けて…

【ポケモンGO】1世代対戦環境(ジム戦)について

ジム戦を見る度に大体出てくるキャラが決まってきている気がするからメモ .対シャワーズ:わざわざ電気で攻める必要はなくカイリューのCPでゴリ押しできる、1体で2〜3匹潰せることも。対水で草を使う場合はシャワーズくらいなので草タイプもここで使って良い…

【ポケモンGO】久々にやってるけどガチ勢に置いていかれたっぽい

8〜9月以来ですがポケモンGOを起動してみました。ジムにポケモンを設置してる方々のトレーナーランクは30オーバーの方が多いです。置いていかれましたね。金銀導入後からまた始めようとか考えていたらヨーギラス云々の前にカイリューに殴り倒されます。 【ポ…

【白猫】クリスマス2015キャラ神気解放について

白猫モチベ高いなうなので神気解放についてサクッと書きたいこと書きます 【神気解放とは】 パズドラで言うところの究極進化。ガラッと変わることもあるよ。 【過去の神気解放】 最近だと夏カスミ,夏レイヴン,ダグラス版テトラが登場時にいわゆる天下取って…

【白猫】入れ替え限定キャラクター レインについて

ブログを書いていたことをすっかり忘れていました。ただのメモ。 【レインとは】 2016年12月から開催されているイベントに乗っかって通常ガチャから排出されるようになっている入れ替え限定キャラクター。MAX4億出るだのなんだのと専らの噂。 【与ダメ4億に…

【白猫】無限ダンジョン攻略について

【敵について】 階層の半分くらいが出現する敵のレベル、くらいの雑な計算で問題ないです。強いと思ったのは200階のマシン×3と480階付近のヘビーナイトの群れ。マシンの方は斧のオウガを贅沢に使って倒しましたが、ヘビーナイトに至っては探偵ザックのS2でも…

【白猫】無限ダンジョンについて追記(メモ)

☆11バトルフィールドなどの敵がLv175ほど 無限ダンジョンでは320階層付近からマンティコアが出現、このあたりからバトルフィールドくらいのレベルの敵が出現し始める。 つまり☆11ソロくらいは軽くクリアできるキャラが320〜では必要になる。 ということで300…

【白猫】無限ダンジョンの攻略について(☆2,☆3の使いどころ)

結論から述べると .☆2は序盤で使いきる。ただ50階は属性ダメージだけで500飛んでくるからガチ編成で望むといい。 .☆3は120階くらいまでが限度。単純に火力が足りなくなるのと、呪い武器の武器スキルで3万出せる斧であってもスコーピオン種が大量に出現し特に…

【白猫】無限ダンジョンの攻略に際しての予想と戦略

【無限ダンジョンとは】 潜っていく系ダンジョン。平たく言うとダンまち。フレンドは起用できない。 【注目したいルール】 .1キャラ2度までの挑戦権、無くなると回復はできない。 .潜入時に与えられる条件さえ満たせば消費はない(詳しくはおせニャン参照) .…

新キャラ「メリディオナリス」の運用【パズドラ】

【メリディオナリスとは?】 ヒロインガチャの☆6キャラ。2月には進化も控えている。 【メリディオナリスの強さ】 リーダースキル:手軽に2.5^2倍〜1列を組んだ時7.5^2の火力を出せる。最大は100倍。LFでメリディオナリスを並べるだけで属性強化10個、つまり水…

スカーレット降臨!【特殊】超絶地獄級をディオス×ディオスで

ディオスじゃないと気が済まないの?みたいな事を言われそうなブログになりつつありますが、別にディオスが好きなわけじゃなくて相方と合うリーダーキャラがディオスとミルしかいないというだけの話です。マーキュリーとかスルトとか早く究極してくれないか…

ヴォルスーン降臨!【特殊】超絶地獄級をディオス×ディオスパーティで安定周回

今回はヴォルスーン。できる限りガチャ限抜きでやりたかったのですがここのダンジョンはギミックが嫌がらせかというほどに多いので無理でした。 【ヴォルスーン降臨を周回する意味】 .クリスタルオーロラドラゴンの作成の手間が多少省ける .ヘライースが進化…

ガイノウト降臨!【特殊】超絶地獄級をディオス×ディオスで(ガチャ限あり)

すっかりパズドラのブログだね!しゃーない。 【ガイノウト降臨に行く意味】 .ガイノウトの入手 .モンポ .プラス ガイノウト降臨は割とドロップするプラス量が多いです。割と。そして経験値はほぼ5.7万。毎度言いますが特殊降臨を24時間フルで回して経験値や…

ノルディス降臨!【特殊】(超)絶地獄級を究極ディオスリーダーでクリア(マルチ)

きっちりとしたプレイングをしていないのとスクショも撮ってない(こんな感じだよねとパーティ組んで行ったらクリアできた)というユルユル感なので流し読みしてください。ガチャ限アリ。 【ノルディス降臨に行く理由】 .ミルの進化素材。 他の理由で行くこと…

ミル降臨!【特殊】絶地獄級(劉備持ってない編成)

日付が変わってミルの話です。ミル下です。 【ミルといえば】 回復十時消しが異様なほどまでに強くなり、加えて上方修正もされた。60倍の攻撃力に加え耐久はダメージを1/4にするもんだからもう大変。こりゃ久々に1階ヘラあるわ。無課金キャラながらパズドラ…

リンシア降臨!【特殊】超絶地獄級無課金周回編成

ポケモンGOの記事を際立って書く必要がないというか書きたいことが生まれないのでパズドラ ちなみにブログのテンプレ作ってないからいつかの月曜地獄級マルチ周回と書き方とか全然違います 【リンシア降臨を周回する意味】 リンシアのスキル上げ及びモンポ,…

月曜ダンジョン地獄級マルチ無課金周回パーティ考察[パズドラ]

アクセス数の大半をポケモンGOで稼いでいるブログでパズドラの記事を書きます。動画やブログ記事などがなかったので需要を度外視して書きます。ちなみに「稼いでいる」と言いましたがアクセス数の話であって広告費などは一切入っておりません。アクセス数の…

巷で流行してる即終了ポッポマラソンについての注意点

最近、ポッポマラソンが進化したらしい。 どうにも進化アニメーションに入ったタイミングでアプリを終了させ再起動させるとより多くの進化が可能、だそうだ。 個人的な見解を述べるとよくもまあ考えついたなという感じなのだが、注意点を幾つか。 .データの…

ポッポマラソン2周目結果など[ポケモンGO]

気まぐれ更新。こんばんは。 本日2度目の通称”ポッポマラソン”をしてみました。前回と違って30分ほぼ常にスマホを見続けていたので回数的にほぼ限界まで進化させられたと思います。 [結果]30分で76回進化させることができた(76000経験値の入手) 少し前からポ…

ポケモンGOまだやっていますか記事

お久しぶりです。ほんとに不定期。 突然ですが、久々にブログを見たらかなりのアクセス数をいただいております。ありがとうございます。ブログ開設から1カ月経過していないものの更新が鈍くなっていることについては言葉もありません(開き直り)。 今回の記事…

通称"ポッポマラソン"について結果と考察[ポケモンGO]

ゲームニュースサイトAppMedia ポケモンGO攻略班さんが呼称した、通称"ポッポマラソン”について、自分でやってきたからその報告を含め記事を書きます。 今までもポッポマラソンについては数度記事を書いているので詳しい説明を省きますが簡単に言うと進化の…

孵化作業について(プラレール作戦含む)

連日の更新。思い立ったので。 ポケモンGOの孵化作業については日本でのサービス開始前から散々プラレールにやらせるだのドローンだのラジコンだの言ってきたが、実際のところ10mもプラレールを敷設しなくても反応するという結果が既に出てますね。ラジコン…

ポッポマラソンについての訂正[ポケモンGO]

前の投稿において時間の想定が大分甘かったらしいので計算し直します。すまんな。 1800秒以内に何回進化できるかという話でエフェクトが長く30秒に1度程度だという話をTwitterのフォロワーさんからいただいた。これで計算式は変わって、 2016/8/11書き換え:…

ポケモンGOにおける通称ポッポマラソンについて

おひさ GOやってる? 本記事ではAppMediaさんが名付けた通称ポッポマラソンについての解説を(知人向けに)する。元ネタが気になった方はAppMediaさんのポケモンGOの攻略ページからどうぞ。多分引用はしません。一部新しい用語が登場し、それのために日本語に…

ポケモンGOでドローンを使うことについての是非

散々プラレールアゲ、ドローンサゲをする ↓ 逆にドローンアゲをする ↓ あれっドローンどうだろう←今ここ 数日振りの更新で新たに発覚したドローンの欠点がある。バッテリーの駆動時間だ。 具体的に言うとおおよそのドローンは駆動時間が7〜10分以内。7〜8km/…

ポケモンGOが来ないから白猫をプレイするという賢明な判断

ドローンも来ず、どっかのクソスパムブログがデマを流し続けて早数日。白猫を楽しむことに決めたのだった。 しかしその白猫もドチャクソ楽しそうなイベントの序章を見せておきながらまだプレイ可能でないという事実。これはいけない。 ポケモンGOについて、…

ポケモンGOが配信される予兆きた

これはきましたね。つまり明日には配信される可能性が高い?イングレスのシステムなど関係しているようなので、一応ね。変なクソブログみたいなことは言いたくないけど、期待はしてしまう。それだけ。

ポケモンGOのためだけにドローンを購入しました(プラレールを諦めた理由)

昨日深夜の考察から一転、何故ドローンを利用することを決めたのかという話です。 結論から言うとプラレールは思った以上に高価で、しかも反応するかわからないからです。 昨日の考察ではプラレールの利点として .全天候に対応 .速度制限に柔軟に対応可能 な…

ポケモンGO歩数稼ぎ(物理)の手段について(公開前の考察)

【はじめに】 本稿では、2016年7月に日本国内で配信されることが公表されているスマートフォン向けゲームアプリ”ポケモンGO”についての事前情報から、どうにかして .楽をして .有利に .誰でもできて .安全に ゲームを進めるための手段を考察することにする。…