#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

ポッポマラソン2周目結果など[ポケモンGO]

気まぐれ更新。こんばんは。

本日2度目の通称”ポッポマラソン”をしてみました。前回と違って30分ほぼ常にスマホを見続けていたので回数的にほぼ限界まで進化させられたと思います。

 

[結果]30分で76回進化させることができた(76000経験値の入手)

 

少し前からポケモンの出現頻度が明らかに低下しているので今回予備の分まで集めるのにそこそこ時間がかかりました。蛇足ですが、やはり駅前でモジュールを炊きまくっている所にいくべきだと痛感。4つほど集中しているところで炊きつつ捕獲祭りをするのが最適解です。

前回は丁度70回だったので真面目に画面を見続ければ1割くらい得するということでした。正直面倒ですがそこは仕方ありません。

また、今まで数度言及していますがコラッタは必ず利用してください。出現頻度が高いのでこれを見逃すのは愚策です。ポッポとビードルとほぼ同じ数の出現率だと思ってます。

今回とりたてて別に言うことといえば「進化させる時のポケモン一覧は名前順にした方が見やすい」くらいなものです。先ほど確認したところ今まで言及していませんでしたので一応。捕獲順だと誤タップ率が上がるのでオススメしません。

 

そんなこんなでトレーナーレベルも20を大きく過ぎた頃ですが、まだまだ上げ足りないと思っています。具体的には野生ポケモンの砂が3000に到達する21程度まではさっさと上げてしまいたいし、40に到達するのがいかに面倒であろうと上限まで上げきらないとCPの上限に到達しないので無限に上げ続けることになると思います。たまに湧くモチベの源泉がわからない。

 

以上で結果諸々の報告は終了です。キャタピーの出現頻度が異常に高い地域にお住いの方はどうかキャタピーも利用してあげてください。話は逸れますが一部地域ではドードーがドカドカ捕まるらしいですね。私は影を見たことすらありません。そこそこ都会ですよ?

 

次回以降の更新では「第二世代で出現する、バトルで有能であろうポケモン」についての話題をさっさとしたいと思います。目指せサジェストトップサイト!