読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

リンシア降臨!【特殊】超絶地獄級無課金周回編成

ポケモンGOの記事を際立って書く必要がないというか書きたいことが生まれないのでパズドラ ちなみにブログのテンプレ作ってないからいつかの月曜地獄級マルチ周回と書き方とか全然違います

 

【リンシア降臨を周回する意味】

リンシアのスキル上げ及びモンポ,プラス,経験値稼ぎのため

Q:もっといいところがあるのでは?

A:効率だけでいえば経験値ならガネーシャマルチ月曜地獄級、プラスなら魔窟。モンポやボスの実用性ならスカーレット降臨でいい。というよりリンシア目的以外ならスカーレットでいい項目も多々あります。ただスカーレットはガチャ限が必須なところがあるので一番優しいのはリンシアだと思ってます。

(行間)

リンシア降臨をまわる最大のメリットは上記の通り無課金で回せるということ。特殊降臨はモンポ,経験値など周回できればどんなにいいか…というものが多い割にバーサーカーだのソルジャーだのフェンサーだのを継承やキラー目的で要求するスカーレット降臨五右衛門編成というものが攻略サイト等で流布されており、簡単に言えばガチャ限キャラが足りないと萎えます。ちなみにここからはマルチ前提で話を続けます。なんとかプレイ相手を見つけてください。

 

【パーティ編成】

ホスト側)

リーダー:究極ゼウスディオス(+297前提)

サブ:究極ゼウスディオス×2,木の歴龍・ラガヴーリン,ヨルムンガンド

ゲスト側)

リーダー:究極ゼウスディオス

サブ:究極ゼウスディオス×2,究極前ヘラ・ベオーク,究極ヘラ・ベオーク(リーダーサブ全キャラ+297前提)

 

ちなみに実際自分が周回してるときにはホストのヨルムンガンドは赤おでん,ゲスト側のパーティ構成もかなり違います。ただガチャ限入れるとね。この話はまた後で。

 

【クリアの流れ】

1階:A)ディオススキル(ドロップは動かさない),歴龍スキルで突破

2階:A)木の花火ずらしで突破

3階:B)ディオススキル,花火で突破

4階:A)ディオススキル,花火で突破

5階:B)ディオススキル,花火で突破

6階:A)ヨルムンガンドスキル,全体毒で突破(コンボの必要はなし)

7階:B)ディオススキル,花火で突破

8階:A)ディオススキル,花火で突破

9階:B)究極前ベオーク→究極後ベオーク,強化花火で突破

 

注意点:

.花火撃ったあとの盤面によっては回復し過ぎる時があります。このときは仮面が出現する階層でパスを駆使して調整してください。

.+297前提というのは攻撃+99に加え、2階層のケルベロスの先制攻撃ダメージの高さからHPにも振っておいたほうがいいんじゃないかという話です。ちなみにHPプラス振りをあまりにも怠ると仮面の階層の先制で削りきられる事があります。計算はしてません。

.スキル上げについて:スキルブーストに合わせて各自調整。スキルマの究極前ベオークを所持していない方も多いかと思いますがなんとか作ってください。この編成ではスキブがホスト9個,ゲスト7個の計16個なのでかなりカツカツな具合です。

.何故究極前ベオークなのかというと、最終階で覚醒無効が飛んでくるのでマルチブーストが無効になり(潜在覚醒も無効)花火1コンボでは削りきれません。(画像参照、ディオスのみだと全キャラ+297でも削りきれないです。)

f:id:lrun:20160924205539p:image

実は素の攻撃力では究極ディオスより300ほど究極前ベオークの方が高いのでこの差で叩き潰します。究極後ベオークはスキルが変わり、10%の割合ダメージとドロップ強化で火力を大幅にサポートしてくれます。代用は効かないのでなんとか進化させてください。

 

【ちなみに】

このパーティは実際自分が使っているものとは違うという話です。この記事の趣旨は無課金編成だからね。(書くものと違うのは)仕方ないね。上の内容でも余裕でいけるので安心してください。蛇足ですが最後の花火の後降ってくる毒の量によっては負けることは理論上はありますが今の所まだないです。

 

【自分で使ってるパーティ】

ホスト側:ディオス×3,歴龍,赤おでん

ゲスト側:ディオス×4,緑おでん(自動回復未覚醒)

 

スキブ多いから赤おでんとかディオスとかのスキル上げサボれる編成です。最後緑おでんの覚醒無効回復でマルチブースト復活→花火によって余裕でブチ抜けます。特に緑おでんにプラスを振らなくてもブチ抜けるのは注目したい点。ガチャ限を持っていると多少スキル上げがサボれてほんのちょっと事故率が下がるというお話でした。

 

【最後に】

スタミナ消費25,経験値58217です。経験値稼ぎにいいですね。ぷれドラ(500)と売却する用のリンシア(50)とマルチプレイボーナス(25)で最低575MPが保障されます。ついでにスリーディアがたまにドロップします。虹のダブリットや虹仮面もドロップします。貴重な進化素材が余りまくります。いいですね。

他にドロップの可能性があるのは1階のドラゴンシードみたいなやつが確定ドロップ、2階のケルベロスは確率でドロップ,3階のデビルは確か確定ドロップ,4階の青いのは確率でドロップです。プラスもそこそこ貰えます。

 

以上でリンシア降臨超絶地獄級の話を終わります。相変わらずの書き逃げなので日本語がおかしかったり不備があれば申し訳ありませんがなんとか解読してください。ちなみに明日はミル降臨がありますがミル下の無課金編成も一応考えてます。こっちはどう頭を捻ってもガチャ限無しは無理です。念のため。

 

追記:毒の3コンボ喰らいました。これは辛い。

f:id:lrun:20160925005454p:image