読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

ミル降臨!【特殊】絶地獄級(劉備持ってない編成)

日付が変わってミルの話です。ミル下です。

 

【ミルといえば】

回復十時消しが異様なほどまでに強くなり、加えて上方修正もされた。60倍の攻撃力に加え耐久はダメージを1/4にするもんだからもう大変。こりゃ久々に1階ヘラあるわ。無課金キャラながらパズドラの所謂「人権キャラ(持ってないやつゲーム内で人権ねーから!というキャラ。最近なら劉備とかそんな感じ。)」と認められその強さは暫く環境トップを走ることだろう。

覚醒スキルも強く、リーダーとして最も欲しいバインド耐性を持ちリーダースキルにより実質操作時間延長が4つあるようなもの。フレンドと合わせ8個がデフォはヤバい。スキルブーストの数は控えめだがマルチなら気にならず、封印耐性もありマシンゼウスを除けば大体の降臨をクリアすることができる。ちなみにマシンゼウスも行けなくはないらしい。

 

【ミル降臨の周回パーティについて】

一般に覚醒劉備をリーダーとすれば余裕で超絶地獄級を周回することができます。余裕です。しかし誰もが劉備を持っているわけではないということ、身も蓋もないことを言えば金をかけずにミルが欲しい、という要望は少なくないはず。相方が劉備を持っていないがためにこのパーティを考える羽目になりました。

 

【パーティ】

 

ホスト:

リーダー:覚醒劉備(ミニりりす継承)

サブ:覚醒ゼウスディオス×3,究極スサノオ(キラー2つ付いてる方)

 

ゲスト:

リーダー:アウストラリス(ゴエティア継承)

サブ:覚醒ゼウスディオス×3,夏ソニア

 

【攻略の流れ】

1階:A)ディオススキル→花火,タンをA側で通常攻撃により突破(ディオスで突破してしまうことも稀にあるがほぼ問題ない。しかし唯一、スキル発動に支障が出ると困るのでスキルレベルはどのキャラも上げきること。)

2階:B)夏ソニアスキル,1列含む5コンボ以上組んで突破

3階:A)劉備毒,覚醒ゼウスディオスの花火で突破

4階:B)覚醒ゼウスディオスの花火で突破

5階:A)アウストラリスの闇生成+闇強化→覚醒ゼウスディオスの花火で突破

6階:B)覚醒ゼウスディオスの花火で突破

7階:A)スサノオ→HP4.4万を超えるまで回復(そもそも4.4万ない場合は適宜回復)

3ターン目にバインドを飛ばしてくるのでその時にバインドを受けるのはAの方

5ターン経過後、Bのゼウスディオスの花火で突破

 

【注意点,代用について】

.ホストリーダーの覚醒劉備は代用がききません。ゲストリーダーは超究極ペルセウスや究極かぐや姫でもできるそうです。試してないけど。

.夏ソニアのところはアヴァロンでも可。スキブあって主属性が木の2色陣。列を組みながらのコンボ力に自信があっても3色以上になると色の偏りが出るとそこで終わりなのでここは妥協できません。ただし天狗などにクリスマスソニアを継承するのはアリ。

.ミニりりすの代用は25%以上の割合ダメージキャラです。根性潰しです。蛇足ですがミニりりすは継承可能な毒持ちの中ではスキルターン最短キャラです。

.ゴエティアの代用は例えばペルセウスなどの、花火を発動する前に安定して強化ドロップを並べられるキャラです。覚醒ヨミとか最高。

.基本的に全キャラ+297を想定しています。特に5階に関してはスサノオのキラーダメージでゴリ押ししますがスサノオにプラスを振っていなければ花火の1コンボだけでは抜けません。

.そもそも総HP分母が4.4万ない場合はミルの攻撃を受けながら回復に努めてください。

 

以上でミル降臨 絶地獄級の周回パーティ紹介を終わります。上の編成なら2階の列含む二色陣のコンボでやらかさない限り大体上手くいきます。今の所上手くいってます。

スキルレベルを上げる数も進化素材もサブの敷居の高さも吹っ飛んでますがパーティを完成させた時の強さは凄まじいの一言。継承キャラの方が劉備を入手するより敷居高いと文句を言うくらいならさっさと劉備当ててください。以上です。