読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

ノルディス降臨!【特殊】(超)絶地獄級を究極ディオスリーダーでクリア(マルチ)

パズドラ

きっちりとしたプレイングをしていないのとスクショも撮ってない(こんな感じだよねとパーティ組んで行ったらクリアできた)というユルユル感なので流し読みしてください。ガチャ限アリ。

 

ノルディス降臨に行く理由】

.ミルの進化素材。

 

他の理由で行くことはほぼないです。スリーディア目当てはリンシアの方が速くまわれます。

 

【パーティ編成】

ホスト:究極ディオス×4,究極ベオーク

ゲスト:究極ディオス×3,夏ソニア,覚醒フレイヤ

 

今まで究極ディオスのことを覚醒ディオスと誤表記していたような気がするけど多分それは超覚醒ディオスです。

 

【立ち回りに関しての注意点】

.周回をするためでなく、1〜2体を進化素材にするため確保する前提の編成なのでドラゴンナイト階のランダム要素に関しては二色陣しか用意していません。バインドの方が来たらバインド回復キャラ(ここでは夏ソニア)で回復一列繋げるか、HPや回復力の高さを利用して耐久してください。その階のコンボ吸収キャラのために用意した夏ソニアの陣を使って突破します。

.1階ではHPにプラスを振りきれば3万ちょっとあるので1ターン目は何もスキルを使わず耐えます。2ターン目で光全体と不要色消しor木1コンボ+不要色を消して突破できます。

.1〜4階はスキル無しで突破します 突破できますがHP管理も必要

 

ざっくりと流れを書くと

1〜4:スキルなし
5:陣(耐久→陣)
6〜8:ディオス
9:フレイヤ→ディオス
10:ディオス→ベオーク

 

9,10は触った感じ過剰火力なのでフレイヤは要らないかもしれない。半減なのに多分過剰。緑おでんとか童話シリーズ,バインド回復ナイトシリーズ(名前忘れた)あたりでバインド対策をしてもいいのかもしれない。

 

ちなみに絶地獄ではここにぷれドラが入ります。枠の話だけをすればぷれドラ対策も可能です。これも全て1〜4階でスキルを使わなかったがため。12.25倍にマルチブーストがかかる究極ディオスのおかげでミリ残しの事故率も低いです。

追記:ぷれドラ対策も加えて超絶に行った結果やはり余裕でクリアできました。構成はほぼ変わらないのでパーティを崩さずにいけます。

 

以上がざっくりとしたノルディス獲得方法でした。ホストが全キャラ降臨産でフレイヤも代替可能(というかバインド回復の方が安定しそうですらある)なので実質木を含む二色陣のみガチャ限が必要になります。毎度言ってるけど三色だと5コンボは易くともダメージが安定しません。持ってないならしゃーない誰かに頼み込んで編成してください。ミルのためです。