読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

ヴォルスーン降臨!【特殊】超絶地獄級をディオス×ディオスパーティで安定周回

パズドラ

今回はヴォルスーン。できる限りガチャ限抜きでやりたかったのですがここのダンジョンはギミックが嫌がらせかというほどに多いので無理でした。

 

【ヴォルスーン降臨を周回する意味】

.クリスタルオーロラドラゴンの作成の手間が多少省ける

.ヘライースが進化後でドロップ

.ヴォルスーンのスキルは多色で道中ポンポン使いまくれる利点がある

.ついでにモンポ500

 

ガチャのMP購入枠でいよいよ50万を連発しそうという中、やはり別々の日に開催されるそれぞれの特殊降臨は軽くクリア出来ないとモンポも溜まりにくいのかなって。そろそろ貯められるモンポの上限を解放してくれませんかね?

ただこのダンジョンはミルと同じくらい面倒です。11階層という多さに加え最も難易度の高いコンボ吸収階が10階にあるからです。ミル降臨では2階で登場するのでこの辺が気分的に楽というか諦めもつくよねというところがあった。結論から言うと周回向きではないです。

 

【パーティ編成】

f:id:lrun:20161013175255j:image

今回の編成はこちら。ホスト側の画面です。

【キャラ代用について】

.トキはカグツチ→猫の連続先制コンボを耐えるため+封印耐性による採用。サンデーコラボの桔梗や話題のガネーシャを利用するか、2ターンに渡ってダメージを大きく軽減できる封印耐性持ちのキャラが候補になります。

.スピカは封印耐性×2とスキブ×2,2階のお邪魔生成に対して有効なので採用。封印耐性が十分に積めて2階をスムーズに突破できるなら何でもいいです。

.バルボワは防御0キャラで代用。封印耐性の調整も忘れずに。

.劉備は毒を継承しているので流用。11階の根性対策です。威嚇でもいいんじゃないかと思ってます。

.アヴァロンは代用がほぼ効きません。木を含む2色陣かつアヴァロン以外で封印耐性が万全なら交代可能。

 

【攻略の流れ】(以降Aはホスト側,Bはゲスト側)

1:ダメージを受けた上で通常攻撃で突破(B
2:スピカ→1列以上(A
3:ディオス(B
4:ダメージ無効を発動後、通常攻撃で突破(A
5:ディオス(A
6:ディオス(B
7:バルボワ→木の4つ以上(消しA
8:光か木で突破(B
9:ディオス(A
10:Bの2色陣→パス→Aが1列込み5コンボ以上組んで突破(A
11:毒+ディオス(B

 

攻略のポイントなどは特にないです。上記の通りやればクリアできます。

 

【ちなみに】

封印が5つあるあのレーダードラゴンに木の変換を継承すればパーティ編成難易度は更に下がります。2色陣を用意するくらいです。ただスキブの数だけは気をつけて。

 

【結論】

周回向きではないです。あくまでもこのダンジョンにのみ出てくるキャラ目当ての時にやりましょう。

ヴォルスーンはデメありとはいえ6ターンで打てる陣を持っているので2体くらい作成していても悪くはない気がします。多分。