読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【白猫】クリスマス2015キャラ神気解放について

白猫モチベ高いなうなので神気解放についてサクッと書きたいこと書きます

【神気解放とは】

パズドラで言うところの究極進化。ガラッと変わることもあるよ。

【過去の神気解放】

最近だと夏カスミ,夏レイヴン,ダグラス版テトラが登場時にいわゆる天下取ってます。

【今回は何が強くなるの?】

さっぱりわかりません。調整チームの匙加減です。

 

この記事では所持キャラを中心に登場当時からの長所と短所を合わせ性能予想というよりかは願望を書いていきます。

 

.レンファ…回復スキルが操作可能な杖キャラ。回復しながら多種多様なバフもかけられて強いか!?と当時思ったものだ。ちなみに4凸してある。が、不具合により協力ではマトモに活躍ができず加えて火力も無くさらにS2は謎エフェクト。魔改造してルカ以上にルカモチーフが似合うキャラになってほしいが現実的に考えると火力方面に吹っ飛ばすしか活路はない。

.シャオフー…基本強化数キャラの第一人者。ただ自分でかけられるバフの数が少なく神気解放でバフが盛られに盛られ、ただスキル倍率が低いキャラになりそう。

.ルーシー:極度凍結キャラ。初だったかな?SPR+のASは微妙どころかバスタースピンの影響で塵芥となりつつある今通常強化枠にでもなってほしいと切実に願っている。スキルは範囲が狭く一直線なのでこれも改善してほしいところではある。サタニアスに目をつけられていた期待の悪魔なんだから200万くらい平気で出そうな。

.メルクリオ…燃焼と武器スキルの壁ドンが特徴。当時はマンティコアが最強の敵だったこともあるが、壁ドンのブーム鎮火と共に需要が消えている感じがあるので燃焼も極度燃焼のようなパワーアップを得たら面白いかも。

.フラン:弓で今1,2位を争う探偵フランと同じく別枠フラン。登場当初から残念扱いを受けた面倒な梨拾いと単純に火力がないことが改善されるか。ちなみに某お方が「ドレスキャラはお察し」などと仰ってるので立場はきつい。

.ディオニス:影が薄い。夏ヴン枠ワンチャン?

.エシリア:ツキミモチーフと合わせ軽く化けそう。服装のいたるところに描き手のフェチが見え隠れするが、微妙と言われた火力などはどうなるか注目。

.シズク:登場時の当たりキャラ。ただ運営がシズクに当たりが強いと専らの噂なのとテトラが馬鹿火力で復刻したため期待はできない。明鏡止水やら防御デバフやら異常バリアやら求めたいことは多い。

 

書き出しましたが夏キャラやテトラばりに強くなるキャラはいないかもしれません。適度に強いみたいなのが増えそう(こなみかん)

一芸に秀でているキャラが多いのでその一芸とやらが環境に合うものなのかは注目すべきところ。個人的にはレンファに期待です。

 

【最後に】

なにかと忙しい白猫ですが今後もイベントラッシュになると思います。石を貯めるだけでなく施設の育成などやることをコツコツ終わらせることが重要だと思いました。おしまい。