#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【ポケモンGO】レイドバトル実装についての覚書

ダンまちソシャゲ進行のため書くことも忘れていたレイドバトル実装確定からのCP36000ってなんやねんという記事

【予想との比較】

どの記事かは失念したものの、伝説以外も含めレイドボスと戦うようなシステムになると予想していた通りになった。

ただ70くらいじゃないかな?と思ってた敵レベル、レベルはともかくCP3.6万はヤバイの一言。最大数の20人で同時にシバくにしても全攻撃回避が必須かもしれないとなるとダメージ発生の短い技で小刻みに殴るしかないのでは?と不安がよぎる。腹いせにリリース前PVでは何人で殴っていたか確認を取りたいと思います。

また、○○艦隊の用意が徒労に終わるレベルのCP差なので、二重弱点+耐久有利補正でない限りバンギやカイリューで殴った方がいい可能性すらあります。被ダメや与ダメの結果次第では耐久型のキャラでちまちま削る戦法が有効になるかもしれないので今から決めつけてこれだ、という戦法はないと思います。ただカイリューとバンギの用意は十分にしておきたいですね。

 

【今できること】

.道具枠の拡張…以下の理由により

.回復アイテムの大量回収…一日一対戦とはいえ物凄い量のアイテムを消費すると予想

.TL上げ…殴る準備

.ほしのすな回収…同上 

 

つまり、野生のポケモンをいっぱい捕まえましょうねということです

 

【蛇足】

某サーチアプリでどこまで機能を追加してくるのかは分かりませんが「期待」しているユーザーは多そう。バンギとカイリューをよこせ。

 

【最後に】

レイドバトルで、例えばカイリューを倒したからと確定ゲットできるわけではないらしいので捕獲アイテムは最低限用意しておきましょう。逃げない仕様なら嬉しいが…さて