読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

ガイノウト降臨!【特殊】超絶地獄級をディオス×ディオスで(ガチャ限あり)

すっかりパズドラのブログだね!しゃーない。

 

【ガイノウト降臨に行く意味】

.ガイノウトの入手

.モンポ

.プラス

 

ガイノウト降臨は割とドロップするプラス量が多いです。割と。そして経験値はほぼ5.7万。毎度言いますが特殊降臨を24時間フルで回して経験値やモンポを稼いでも1週間に周回の機会が1日だけだと悲しいので7日のうち数日は周回できるダンジョンがあるとモチベ保てると思います。

また今後ガイノウトが進化素材化する可能性も否定できません。ラードラの超究極素材なんやねんあれ。火のマシン龍が存在しないので今の所シヴァドラの素材にガイノウトが入る可能性もとても高い気がします。

ちなみにガイノウト自体もスキル覚醒ともにそこそこ強くお邪魔ドロップで戦う多色,お邪魔込み変換で有用なキャラが今後輝くようなことがあればワンチャンあります。マルブは可能性の塊ですね。

 

早速なのでパーティ紹介。今回は画像です。

f:id:lrun:20161001190120j:image

代替キャラについての説明から始めます。

.ゴン→毒か固定持ちならなんでもいい、木属性推奨。

.バルボワ→防御0キャラ

緑おでんは覚醒無効クリアのために必須。覚醒フレイヤは2ターン木属性の攻撃を倍にする効果でないとボスを1回ずつワンパンできません。

【立ち回り】

1階1ターン目は素耐え。2ターン目で突破。

2階は木一列。無ければディオスの花火。

3階も木一列でいけますが花火でもいけます。

4階で固定か毒。最初攻略データみたとき先制でマイティ貼ってくるものだと思ってたけど違った。毒を使うなら3階で突破するプレイヤーはゲスト側になります。

5階は花火。

6階はゲスト側のバルボワ→木4つくらいで抜けるはず。HP8.3万×2体。

7階は通常で突破。光か闇。無ければ攻撃色の全体。

8階はパス→緑おでん→花火。

9階はフレイヤ→花火。

10階は花火。

 

以上です。フォークロアのパスの時に面倒だからと0コンボでターン渡ししないでください。99%ダメージが飛んできます。9階の先制で1.5万飛んでくるので耐えられません。

同じ理由で9階突入時までに1.6万ほどHPがないとそこで終了します。回復もほどほどにやって、どうぞ。

 

こんな感じで割と余裕でクリアできます。プラスがつく可能性があるのは2,3,5,8,ボスです。超キング○○が1/2の確率で水か木のどちらかが入手できるのもあり様々な用途に使えるダンジョン、それがガイノウト降臨です。悪く言えばどれも中途半端。ただボス自体はそこそこの可能性を秘めているのでスキルマにしておいて損はないです。今後の修正に期待。