#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【ポケモンGO】ミューツーを使う

【はじめに】

ルギアはエスパー枠として耐久しつつ高い火力で押していけるキャラ!と宣ったその直後にミューツー実装。これはいけない。とても恥ずかしい。

【ミューツーについて】

ミューツーは本家では凶悪な特攻から一致エスパー技(サイコブレイクなど)と130族と呼ばれる素早さに加えてGBA乱数済みであれば「自爆」すら備えられる火力の化身。本作ではわざ2はエスパー技に加え「シャドーボール」「きあいだま」という選択肢がある。

【具体的な運用方法】

ミューツーの使い方としては

.エスパー技でゴリゴリ削って倒される前に倒す

.シャドーボールエスパータイプを破壊する

.きあいだまで上記の範囲外の敵を削る

となっている。

サイコキネシスは単純に一致技ということで鋼,悪以外には等倍で入る。その範囲は広く、カイリューが逆鱗で一方的に殴っていたように大体のポケモンを一方的に殴ることができるのだ。

シャドーボール型についてはミューツー2匹目以降の捕獲で役に立つ。対人戦でミューツータイマンになったときに強いのはシャドーボール

きあいだまバンギラスなどが後出しで出てきた場合に交代直前に一発撃っておきたい技。ただし、バンギラスとタイマンを張るのは多分殴り負けるので交代推奨。ミューツーが高火力なので対カイリキーを想定した決定打を持たないハピナスキラーとしての役割もある。

【まとめ】

ミューツーのわざ2は「サイコキネシス」でほぼ決定。対人戦を考える場合やレイド用に他の2タイプを用意するといい。