#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】レイドボスのバンギラスを効率よく捕まえるには

レイドバトルが開始されてから1週間。CP3万てなんやねんと毒を吐いてからゲームを触ってわかったけれど、HPやCPの見かけの数値は高くとも10人くらいでかかれば割と難しい敵ではなかった。多分。既にバンギを2匹捕獲し明日は2匹捕まえるぞと意気込んでいる最…

【ポケモンGO】レイドバトル実装についての覚書

ダンまちソシャゲ進行のため書くことも忘れていたレイドバトル実装確定からのCP36000ってなんやねんという記事 【予想との比較】 どの記事かは失念したものの、伝説以外も含めレイドボスと戦うようなシステムになると予想していた通りになった。 ただ70くら…

【はねコイ】オボンもレベル100になった報告

これの話。 これを+950%の育成ボーナスと合わせると こうなって こうなる。 疲れたので大部分の説明や解説を省略しますが、今まで通り釣って育ててを繰り返すとこうなります。モクロー回収は金鯉にやらせます。15万ちょい入ります。ニャースはどうでもいいで…

【はねコイ】オレンのみレベル100を報告

以前より目標にしていたオレンのみのレベルマ。想定以上にコインを要しましたがそれは仕方ない。 これが こうなる この変化の中で注目すべきことは4倍ジャンプともいうべき伸び方。冷静に考えてみれば恐ろしい数字で434Mが最大値のレベル73のコイキングが+95…

【はねコイ】新エクストラリーグ3までクリア

今回のアップデートで伸びたブリーダーランクの最大値は63です。コイキングは最大73レベルまで育てることができます。またレベル70達成時の獲得コインはランプラー補正なし7456枚。 ブリーダーランク63時、デコレーション込みでイベント「支援金」で貰えるコ…

【はねコイ】ヒールリーグ優勝について

まずはこの画像をご覧ください。これはヒールリーグ優勝後に入手できる新たな「もよう」のコイキングです。 自分は運良くブリーダーランク55でも25%応援が発動し勝利することができましたが、推奨ランクは56です。 勝利することで入手できるのはスターミーシ…

【はねコイ】ヒールリーグ解放など

額面詐欺つりアニキも修正されたっぽい今回のアップデート、待ってたとしか言えない。 個人的な話をすれば今後も変わらずきのみのレベル上げをします。必要なデコレーション等新たに出たらそれについてもまた言及します。ただ言えるのはブリーダーランクが解…

【はねコイ】エクストラリーグ3を超高速周回しよう

前回の記事は実は数日前に書いていたのに忙しく更新の機会を伺っていました。今回はゲームの進め方を紹介。ちなみに最初に使ってたアカウントはもう既にお蔵入りです。 【ゲームの進め方(最初〜エクストラリーグ3まで】 表題について「範囲長くない?」と思…

【はねコイ】さっさとエクストラリーグまで到達しよう

【はじめに】 前回の記事の更新後、やはり気になってきのみ2種を集中的に強化して進めるとどのくらい効率が良くなるのかという実験をすることになった。 【実験方法】 きのみを最初に解放されているオレンとオボンに絞って強化しリーグを勝ち進む。前回のア…