#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【白猫】無限ダンジョン攻略について

【敵について】

階層の半分くらいが出現する敵のレベル、くらいの雑な計算で問題ないです。強いと思ったのは200階のマシン×3と480階付近のヘビーナイトの群れ。マシンの方は斧のオウガを贅沢に使って倒しましたが、ヘビーナイトに至っては探偵ザックのS2でも全然削れず根気勝負になりました。500階に関してはネタバレを避けるために詳しくは書きませんがモチーフを持ったハーヴェイと夏カスミで余裕でした。夏カスミ使ったけど要らないくらい楽だった。

【キャラの温存について】

500階と言えど100潜入なので常時ソロで潜るとすれば50体用意することが必要。だが200目前あたりまでは☆2,☆3,☆3神気,☆4の1年ちょい前のキャラでクリアできるので去年からプレイされている方はそこまで気にしなくても良いのではないかと思っています。ただフォースターはアストラパイの消費がないクエストがたまーにあるので、その時用に今話題のライダー団長やベルメルなどを温存するのはアリです。団長強いよ。

【総じていうと】

100潜入なんて簡単やんけ!などと思っていましたがダルい、という言葉が口をつきました。キャラ管理がケチケチだったので470階あたりを茶熊キャラで攻略していたのは今考えれば無駄な苦労であった可能性が高い。500階以外はパルメ以上の火力が出せるキャラならソロでサクサク終わらせられるので1体につき10階、くらいの雑な計算をして挑んでください。ちなみに金箱集め用の2週目はやる気ないです。お疲れ様でした。