読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#周回用メモ

FGO,パズドラ,ポケモンGO,白猫プロジェクトといったスマホゲーについての記事多めです。

【ポケモンGO】久々にやってるけどガチ勢に置いていかれたっぽい

8〜9月以来ですがポケモンGOを起動してみました。ジムにポケモンを設置してる方々のトレーナーランクは30オーバーの方が多いです。置いていかれましたね。金銀導入後からまた始めようとか考えていたらヨーギラス云々の前にカイリューに殴り倒されます。

 

ポケモンの巣について】

各攻略サイトやTwitterを検索すれば地域の最新の巣が確認できると思います。特に公園は怪しく、敷地は大なり小なり差がありますがレア度の低くない同じポケモンが連発している場合は疑ったほうがいいです。

【今捕まえておきたいポケモン

金銀対戦環境を見据えての話をします。

ジム戦と防衛ポケモンの設置の2種類についてです。

.防衛ポケモンに関しては取り立てていうことはないです。どうせ何を使っても数日後には破られます。

.ジム戦について(攻撃側)

今後は火力が高く入手難易度は低い、加えて見た目は可愛らしいエーフィが人気になると予想。また大方の予想通りバンギラスが環境のトップに躍り出るでしょう。

しかし依然としてカイリューは減ることがなさそうなので注意。

本題に戻ります。捕まえておきたいポケモンです。

 

.ストライク…ハッサムは強い。虫鋼タイプながら虫技の火力がとても高いのでナッシーを完封したりフーディンを食い物にできます。よって防衛戦にもそこそこ強いキャラとなるでしょう。

.サイドン…上方修正されたサイドンはエッジと地震で広い範囲で役割破壊を行えます。バンギに対しても一方的に地震を撃っていけるので強い。

.カイリキー…第2世代まではかくとうタイプはたいしたメンバーに恵まれませんでしたので必須です。ラプラスを割りましょう。

 

などなど今のうちに捕まえておきたいポケモンは多いです。また書きます。以上。